ハセガワ酒店グランスタ

ホーム » お酒を感じる » お酒紹介 » ハセガワ酒店グランスタ
a

陸奥八仙v 1116

デンマーク原産のワイン酵母使用というのに惹かれてチョイス。

香りは日本酒離れ、フルーティーでもない、酵母っぽい香りと言ったら良いのでしょうか。。。

白ワインっぽくはあるのですが、シャルドネのような華やかな香りではなく、もう少し奥ゆかしい感じ。甘味が強いので、リースリング的なというのが近いかも。甘めの卵焼きが甘X甘でなかなかよく合いました。だし巻きだと出汁の風味でもう少し日本酒っぽいのが欲しくなりそうなのですが、普通の甘卵焼きがいい感じのハーモニー。

鳳凰美田Black Phoenix

吟醸好きなら信頼を寄せている「鳳凰美田」。そしてBlack Phoenixって、火の鳥が黒くなっちゃった?ん、焦げた??とかツッコミどころ満載ですが、ボトル見たら、かっこいいじゃないの。。。これをいただいてPhoenix張りに不死身の精神を宿してやる!!と決意固くチョイス。 ほほ、新たな鳳凰美田観が生まれる、今までの華やか&フルーティが影を顰めた香りだち。にこやかに微笑む鳳凰美田ではなく、ちょっとシャープに「ツン」が出てきた感じ。一瞬硬さや苦味も感じて強さが前面に出ているかと思ったけれど、少し温度が上がってくると甘味が見え隠れしてきました。うーん、ボトルを買って、何日か変化を見てみたい感じ?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる